lilting

今日もちょっと楽しい

ザ・パイホール三種

はい、またです。

ザ・パイホールに行くたびに記事にしています。

大好き過ぎかよ。

ちゃんと違う内容になっているのでお付き合いください。

 

まずはイートインでチョリソーハンドパイです。

f:id:topbwoy:20170105215210j:image

今回オレンジジュースは蓋付きのままもらえました。

ひねるとペコって音がします。

楽しいね!

 

f:id:topbwoy:20170105215233j:image

もちろん通なので手づかみでかじりつきます。(←まだ2度目)

ハンドパイだから手づかみがおすすめです。

でも手で形成しているという意味のハンドパイかもしれません。

レックファストパイと同じ黄色い何かが入っています。

粗挽きの豚肉のワイルドな香り。

旨味がじわっとにじみ出ます。

辛くはありません。

初めて食べましたが間違いなくおいしいですね。

 

そしてテイクアウトもしました。

妹の家に泊めてもらったので手土産として持って行きました。

ちゃっかり半分こにして自分も食べます。

 

右がマムズアップルクランブルで左はメキシカンチョコレートです。

 

f:id:topbwoy:20170105215250j:image

あれ?ネコが狙っている!

これは僕の台湾の友人のネコグッズデザイナー作のメモ帳です。

いつかご紹介したいと思います。

ちなみに他にもネコが隠れています。

 

まずマムズアップルクランブルを食べます。

これは!めっちゃ美味しい!!

とろりとしたフィリング(中身)はりんごの甘みと酸味、香りが濃縮されています。

素晴らしいですねカレンさん。

次はお店で温めたやつを食べたい。

 

感動しながらメキシカンチョコレートを食べます。

うわ!!これ超美味しい!!!

チョコレートは見た目には重そうですが、スッとフォークが通りました。

そして食感ももちろん軽い。

口どけが良くあっさりしています。

甘さだけではなくコーヒーの様な深い苦味と香りが奥行きを与えています。

クランチはサクサクとして柔らかいクリームとのコントラストがはっきりしています。

粗めの塩も入っていて、それを噛んだときにアクセントになり多重奏的な味の旋律が生まれます。

もう最高です。 

 

あー2個丸ごと食べたい(笑)

パイホールのパイはどれもくどくなく、2個は余裕で食べられてしまうでしょう。

愛知に引っ越しなので次回は当分先になりそうですが、今度は店内で2個食いしよ(笑)

朝にハンドパイ1個で、おやつ時に甘いパイ2個にしちゃおうかな(笑)

とにかく好きですし、おすすめです!

 

 

bakazee.hatenablog.com

bakazee.hatenablog.com

bakazee.hatenablog.com