lilting

今日もちょっと楽しい

きゅうりとごまドレッシングの普通じゃない食べ方

特筆すべきことでもないんですけど、たまに作る料理があります。

きゅうりと豚肉を炒めて、ごまドレッシングで味付けするというものです。

初めて食べた時きゅうりを炒めるということにびっくりしました。

そしてごまドレッシングでの味付けもびっくり。

きゅうりは生か漬物、ドレッシングはサラダにかけるだけという常識を覆された料理でした。

地味なことですが常識を覆されることがとても好きです。

レタスチャーハンも美味しいですよね。

これは昔母親が作ってくれたもので、今では自分で作るのですが、毎回母親の事を思い出します。

とても美味しいのでおすすめです。

 

f:id:topbwoy:20170202205901j:image

今回はきぬさやが食べたかったのと厚揚げが美味しそうだったのでそれも加えました。

料理は適当というか、自由に作るものなのだと学んだ一品です。

 

レシピを教えたいという訳ではなくて、単に母親に感謝したいだけの記事です。

割とマザコンなので(笑)