lilting

今日もちょっと楽しい

名古屋塩釜口「beer bar マーブル」

名古屋市天白区塩釜口「beer bar マーブル」というお店があります。

かわいいビール女子2人が始めたおしゃれで気軽に立ち寄れる雰囲気のビアバーです。

 

ホップみたいなランプシェードがビール好きの心をくすぐります。

f:id:mariostang:20180629111434j:image

 

入り口付近のスタンディングテーブル。

f:id:mariostang:20180629111449j:image

 

あとは全部カウンター。

これは僕の好きなタイプの内装です。

たまに壁に向かってるお店あるけどあれはダメだね。

f:id:mariostang:20180629111510j:image

 

タップは今のところ4つ稼働中。(2018年6月時点)

あと奥の冷蔵庫から自分でボトルビールが選べます。

f:id:mariostang:20180629111527j:image

40,50種類くらいかな?

国、スタイル共にバランスがいいラインナップです。

 

食事メニューで珍しいのは生ハムを原木から自分でカットできることです。

f:id:mariostang:20180629111601j:image

 

やったことある人はほとんどいないのでは?

ってことで僕も初挑戦!

f:id:mariostang:20180629111701j:image

これほんと楽しいです♪

もちろんなかなか上手には切れません。

でも他ではできないし、何人かで来たなら盛り上がるでしょう。

薄い方が美味しいってのはわかりますが分厚く切った生ハムの味なんて逆に貴重かと思います。

 

他のメニューはほとんど手作りです。

燻製いろいろ。

f:id:mariostang:20180629111732j:image

 

僕が感動したのは手作りアンチョビとオリーブのピザ。

f:id:mariostang:20180629111721j:image

初めは生地だけ手作りだと思っていたのですが、なんとアンチョビまで手作りです。

アンチョビを缶詰じゃなくて自分で作っちゃうなんてびっくり。

味は「フレッシュなアンチョビ」という他ありません。

しっかりアンチョビの味なのですがさらに新鮮な風味があるのです。

とても美味しいです。

 

料理担当まりこさん。

めっちゃ癒し系美人!

f:id:mariostang:20180629111406j:image

 

もう1人はビール(お酒)担当さっちゃん。(写真無し)

将来的にはこのお店でオリジナルのビール醸造をやるのだそうです。

絶対東京から飲みに行っちゃう。

 

名古屋のお店をそんなに知っている訳ではありませんが、ここは僕が名古屋で一番好きなお店です。

2人がかわいいからってだけではありません!(それもまああるけど笑)

今年4月にできたばかりの新しいお店ですが楽しい思い出が詰まっています。

僕にとって2人は憧れみたいな存在です。

自分達がやりたかったことを実現していっている姿がかっこいいのです。

これからの展開が楽しみです。

 

f:id:mariostang:20180629111746j:image

東京でこの記事を書きながら写真を見返していたらしみじみしちゃいました。

近いうちにまた行けるといいな。