lilting

今日もちょっと楽しい

美味しいハンバーガーは地下にある(伏見ハンサムバーガー)

名古屋市営地下鉄 東山線 伏見駅に降りると焼かれた牛肉の匂いを感じることでしょう。

その匂いの元はここ。

伏見地下街にある「ハンサムバーガー」(HANDSOME BURGERS)です。

f:id:mariostang:20171022145419j:image

なかなか変わったように思える店名です。

ハンサムな僕にぴったりですね(誰がやねん)

 

メニューはこちら。

f:id:mariostang:20171022145430j:image

ハンバーガー・フレンチフライ・ドリンクのセットが880円とグルメバーガーの中ではかなり安い値段設定です。

他のお店だとバーガーだけでそのくらいします。

 

f:id:mariostang:20171022145448j:image

立ち食いであることとセルフサービスなのが安さの秘密の一つです。

ドリンクは空のカップをもらって自分で入れます。

僕はやっぱりコーク。

 

f:id:mariostang:20171022145500j:image

はいきましたゴールデントライアングル。

今回はチーズバーガーにしました。

それでもセットで930円。

安っす!

 

f:id:mariostang:20171022145513j:image

しかもかなりボリュームがあります。

とろけて溢れ出すチーズが官能的。

 

f:id:mariostang:20171022145527j:image

ここのパティは丸く成形したものではなく、ひき肉の塊を鉄板の上にパテで押し付けるように平たくして焼き上げます。

そのため形がいびつになったパティの端によく焼けてカリカリな部分ができます。

そこの食感もまた良し。

そんなパティと、さらにバンがもっちりしている感じもシェイクシャックに似ているように思えます。

濃厚な香りの熟成チェダーチーズが分厚くもちっとしています。

トマトの酸味もオリジナルのソースも全体をまとめあげてよく合います。

これは美味しい!!

 

f:id:mariostang:20171022145542j:image

注文を受けてから揚げるフライは細く外側がカリッとしていますが、中はしっとりと若干の粘り強い食感になっています。

皮のつき方からしても細長いジャガイモのようです。

メークインみたいな感じですね。

しかもまた量が多いです。

少食な方や女性では食べきれないかもしれません。

最初からポテトの量を少なく揚げてもらった方がいいかと思います。

 

立ち食いなのでゆっくりはできませんが、ボリューム満点で美味しいハンバーガーであることは間違いないのでオススメできます。

僕的名古屋ナンバーワンハンバーガー。

 

ただ惜しむらくは牛肉のニオイが充満していることでしょうか。

服にもまとわり付いてしまいます。

あと駅のホームにまで漂っているので苦情を言われないか心配になります。

地下だから換気が難しい面はありますよね〜。

まあ電車を降りた時にそれが気分を高めてくれるのですが。

細かいことは気にせずワイルドなアメリカンハンバーガーに喰らいつくべし!!

 

f:id:mariostang:20171022145555j:image

営業時間は火〜金が11時〜19時まで。

土曜日は11時〜15時までとなっており、日月祝はお休みです。