lilting

今日もちょっと楽しい

東海地区限定「夜マック」がすげーぞ!(2017年時点)

名古屋に住んでてちょっと得したなと思えることの一つに「夜マック」があります。

このサービスが始まった時にブログを休止していたので、ネタとしては遅れていますが東海地区ではない人はあまり知らないですよね。

f:id:mariostang:20171110200942j:plain

東海地区のマクドナルドでは17時以降に100円追加することでバーガーのパティが倍にできるんです!

これは試してみるしかない。

まあ正直5回目くらいですけど。

 

僕がマックで一番好きなダブルチーズバーガー」を夜マックで頼みました。

f:id:mariostang:20171110183753j:image

もともとボリュームあるこいつが一体どうなってしまうんだぜ・・・?

 

f:id:mariostang:20171110183805j:image

はい!でーん!!

分厚いです。

ファストフードのハンバーガーって潰れてしょんぼりしがちですけどかなりの分厚さを保っています。

 

斜めでは伝わりにくそうなので切って横から撮ってみました。

f:id:mariostang:20171110183817j:image

肉が一番多い!!!

Oh baby,it' a bomb...

ダブルの倍なのでクワトロバーガー、いや、デブルチーズバーガーだッ! 

がぶっと喰らい付いてみると想像以上に肉が圧倒的な存在感を主張してきます。

そこに絡みついてくるチェダーチーズ。

最高にビーフィー&チーズィー。

 

しかしここであることに気づきます。

 

「あれ?なんか味薄い」

 

マックのパティはビーフ100%が売りで味付けすらしていません。

その肉が増えたことでハンバーガー全体としての味が薄くなってしまうのです!!

なんたるアイロニー

 

ふふふ、しかしこっちにはこれがあるぜ。

f:id:mariostang:20171110183832j:image

「タバスコ・チポートレ・ペッパーソース」

タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml

タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml

 

 唐辛子をスモークして作ったチリソースです。

ケチャップもいいけどこいつで刺激的な夜にしようって魂胆さ。

 

f:id:mariostang:20171110183846j:image

バーガーを電子レンジで温め直し、肉の間にソースをかけます。

とろけるチーズと滴るソースがセクシー。

どうやら準備はバッチリ。

がぶっとな。

 

!!!!

f:id:mariostang:20171110200540g:plain

 だやむ!!めっちゃうまい!!!!

2倍厚いパティ、スモーキーで酸味ある辛さのケミストリーがいつものマックを別の次元に持っていってしまいます。

ビールとの相性も最高。

 

この夜マックのサービスは今年いっぱいで終わってしまうようなので東海地区の人は絶対やっておいた方がいいです。

 

追記

現在は全国展開中!!

みんな食べるべし。

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com