lilting

今日もちょっと楽しい

サンリオのレトロポップな感じと変わったキャラ発見

ラジオでお笑いコンビ「馬鹿よあなたは」のボケの人がサンリオのキャラクター紹介をしていたのでホームページを覗いてみました。

 

www.sanrio.co.jp

サンリオっていいですよね。

実は僕もちょっと好きです。

f:id:mariostang:20180910133615p:plain

知らないキャラだけど絵柄がグッとくるのがあるんですよね〜。

90’sキッズの琴線に触れるというかね。

そうゆう懐かしさがあります。

こうゆうイラストがプリントされたダボダボのトレーナーが欲しいです。

 

他にも知らないキャラがたくさんいたので見てみましょう。

 

「いちごの王様」

f:id:mariostang:20180910133627p:plain

って頭でかいな!!

何頭身なのこれ?

むしろ5身頭みたいな?

 

 

「ボーイ&ガール」

f:id:mariostang:20180910133635p:plain

名前がシンプル。

そして絵柄がディック・ブ(略)

なんかうさぎのキャラで和解してたけどこっちはスルーされてたのかな?

コメント機能もあったのでこのキャラに寄せられたコメントを読んでみましょう。

 

f:id:mariostang:20180910133645p:plain

おかまくんとおなべちゃん・・・。

そうゆう時代なんだなって感じですね。

 

 

「ぽんぽんひえた」

f:id:mariostang:20180910133658p:plain

f:id:mariostang:20180910133706p:plain

ただのアイス食べ過ぎな少年!

親も止めてあげて!

キャラ成立のために今この瞬間もアイスを与え続けられてお腹を下している彼にはフォアグラのような家畜感があります。

そして彼に寄せられたコメント。

f:id:mariostang:20180910133715p:plain

って愛されてんな!!

ファンの人めっちゃ熱狂的じゃん!

どこに魅力あんの!?

ちょっと気になってきたわ。

 

 

「笑う女」

f:id:mariostang:20180910133725p:plain

f:id:mariostang:20180910133733p:plain

なんか怖いわ!

「笑う女 1989年」がホラー映画の公開日みたいに思えるわ!

そして手に持ってるえんぴつなんなの?

 

というわけでなんかチャチャ入れてしまいましたがファンのみなさんすいません。

サンリオの歴史の長さとか層の厚さを感じることができました。

他にも可愛いし面白いキャラがいたので見てみると楽しいと思います。

 

www.sanrio.co.jp