lilting

今日もちょっと楽しい

土曜日のお出かけ記録

9月15日(土)はいろいろ予定が詰まっている日でした。

この日はあいにくの雨でしたが、まず朝から白金高輪の歯医者へ行きました。

身内が歯科技工士なのですが、そこは腕がいいとお勧めされていたのです。

クリーニングとレントゲンをしました。

歯並びもいいし歯磨きもちゃんとできてるし、悪いところはないからこのままでいいんじゃないと言われました。

やったね。血まみれになったけど。

でも親知らずは抜くことになりそう。。。怖いよおお。

 

せっかく白金高輪に来たので近くのエッグタルトのカフェにも行きました。

co-trip.jp

 

エッグタルトは1個200円。

コーヒーとセットで500円。

タルトはいいけどコーヒーがこの質ではちょっと高いな。

f:id:mariostang:20180916211813j:image

エッグタルトの味はよかったです。

濃厚な風味でとぅるんとぅるんでした。

僕が好きな名古屋のエッグタルトに匹敵するのではないでしょうか。

でも温めるともっとおいしかっただろうな。

冷めたまま出すんだよねここ。

 

それから渋谷へ行きました。

最近沖縄のタコスの記事を書いたのでこっちのタコベルがどんなものか確かめにやってきました。

はいタコスセットでーん!

f:id:mariostang:20180916211801j:image

ポテトが多いよお。

揚げたてじゃないし。

 

f:id:mariostang:20180916211828j:image

沖縄以外でタコスといえばこのフラワートルティーヤ(小麦粉)の柔らかい皮のタイプがほとんどだと思います。

もうちょっと焼いて欲しいなー。

具が多いのはいいですね。

 

f:id:mariostang:20180916211837j:image

このカリカリのスナックっぽいのは少ないですね。

まあ予想通りの味です。

 

オールドエルパソ タコスキット

オールドエルパソ タコスキット

 

こうゆうタコスキットで完全再現できる味でした。

やはりタコスは沖縄が一番という結論に至りました。

 

そのあとは原宿のゴマアイス専門店に行ったり、渋谷に戻って友人とクラフトビールやワインを飲みました。

解散したあとは一人でバーに飲みに行きました(笑)

最近運動して体力ついてるので長時間飲めちゃうんですよね。

あんまりいいことではないな。

あーめっちゃ飲んだしお金使っちゃったし。

しばらくおとなしくしよう。

 

ところで久しぶりに渋谷、原宿に行ったのですがやっぱり人が多いですね。

「起業セミナーをしてて若い人を対象にいくつか質問したいんですけどいいですか?」とか「芸能事務所のものですけど芸能活動に興味ありますか?」って声かけられたりして都会だなって感じでした。

若くないし、芸能人になれるようなイケメンでもないのでお断りだ!と思ってスルーした(悲しい)のですが、ネタになるから話聞いとけばよかったかな(笑)

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com