lilting

今日もちょっと楽しい

ライブの良さを感じられるYouTubeチャンネル "Tiny Desk Concert"

3月になってしまった。

暖かくて明るく草木芽ぶく季節。

出かけるにはぴったりなはずですが、花粉症持ちの人間にとってはあまり嬉しくない。。

映画観に行きたいけど外に出られないので諦めています。

花粉落ち着いた頃には終わってるだろうな。アリータ〜。。

というわけで最近の記事は家の中でできることばかりです。

 

今お気に入りのYouTubeチャンネルがNPR Music "Tiny Desk Concert"です。

直訳すると「狭いデスクのコンサート」ですね。

その名の通りオフィスっぽい場所で演奏しています。

しかも出演者には普段ならこんな規模ではやらないようなメジャーアーティストもいます。

その実力ある人達がこの狭い環境でやるから才能や技術が直に伝わります。

 

 

ジョルジャ・スミス

www.youtube.com

伸びやかな歌声が最高。

そしてめっちゃセクシー!!!! 

 

 

アンダーソン・パーク

www.youtube.com

人気上昇中。

彼も声がファンキーでいいです。 

ベースとオルガンがたまらないぜ。 

 

 

マック・ミラー

www.youtube.com

最近他界してしまった人気ラッパー。

ここでやると普段の曲とは違う雰囲気になります。

 

 

ビッグダディ・ケイン

www.youtube.com

ヒップホップはもはやブルース、ソウル並みにクラシックになってきてるな〜。

貫禄がすごい。

 

 

ナタリア・フォルカデ

www.youtube.com

アメリカ以外の国の人も出ます。

ゆったりとしたラテン音楽

休日の昼間に聴きたいな〜。

 

他にはH.E.R.やヨーヨーマまで。

動画はまだまだたくさんあって、知らないアーティストの方が断然多いのでこれからもチェックしていこうと思います。

 

 

mariostang.hatenablog.com