lilting

今日もちょっと楽しい

ハッスル歌謡

nishikenda.hatenablog.com

ジャミロクワイの名曲"Virtual Insanity"っぽい日本の曲を「Virtual Insanity歌謡」と呼んで紹介しているブログがありました。

紹介されてる曲はどれも確かに要素入ってますね。

音楽をたくさん聴いていくにつれこういう経験は増えていくと思います。

僕も日本の曲はだいたい何かに似てるなと思ってしまいます。

そんな中から今回僕が集めたのは「ハッスル歌謡」です。

言わずと知れたVan McCoyのクラシックである"The Hustle"っぽい日本の曲ということです。

www.youtube.com

ええ分かってますよ・・・この需要と驚きのなさ(笑)

でも気にせず行きます。

 

石川優子「終わりのないLove Song」

www.youtube.com

 

平尾昌晃&畑中葉子「サンフランシスコ行き」

www.youtube.com

 

大上留利子"Stage Light"

www.youtube.com

 

佐藤公彦 "BABY"

www.youtube.com

 

石野真子「恋はおしゃれに」

Amazon Music - 石野 真子の恋はおしゃれに - Amazon.co.jp

 

Circus "Starlight Bypass"

 

最後の2曲はYouTubeにありませんでした。

紹介しきれなくて残念。

 

日本の昔の曲あるあるですけどYouTubeにもなければ配信にもなく買うこともできない。

もったいないな〜。

いい曲たくさんあるのに。

 このYouTubeチャンネルでたまに流れるのでチェックしてみてください。

www.youtube.com


 

mariostang.hatenablog.com