lilting

今日もちょっと楽しい

納得いかない

「東京今昔比較ポスター」

f:id:mariostang:20191216210002j:image

駅に貼ってある東京都のポスター。

日本文化の今昔を比較していると思われる。

左の招き猫とキティはわかる。

真ん中のカブキとロボットはおかしくない?

比較するならからくり人形では?

右の浮世絵と初音ミクも微妙。

人形浄瑠璃の方が合ってる気がする。

 

 

「ストレスは虫歯の強敵」

f:id:mariostang:20191216210026j:image

僕が好きなガムの包み紙。

ストレスは虫歯の強敵?ストレスが虫歯と戦うの?

でも読んでみると、ストレスで虫歯になりやすくなるってことだから強敵はおかしい。

ストレスは虫歯の友達が正しいと思う。

 

 

「冬は痩せやすい」

冬は体温を上げるためにカロリーを使うから痩せやすいというやつ。

全然そんなことない。

冬はカロリーの高い食べ物が食べたくなるし、寒いから運動もしたくなくなるという僕のだらしなさも考慮に入れて欲しい(自分でどうにかしろ)

 

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com