lilting

今日もちょっと楽しい

小さな存在

「屋外虫よけ剤、表示に根拠なし」

窓や玄関先に吊るしておくタイプの虫除け剤に効果がなかったとのことです。

お守りみたいな物でしかなかったんですね。

そもそも外は広くて風が吹くという当たり前の事を考えれば

初めから効果ないだろうと気付きそうなものですが今回やっと実証されました。

これで無駄が減るといいな。

仮に効果があったとしたら殺虫成分やら何やら化学薬品をまき散らしているって事ですよね。

それはそれで体に悪そう。

虫が寄ってこないようにするには、日頃から掃除をよくしておくか

虫除け効果のあるハーブを植えておく方がいいと思いますけどね。

僕は家では殺虫剤を使わず虫取り網を置いています。

さすがに黒いヤツは好きになれませんので笑

でも殺生はしないようにしないとね。

「自然と共存するべき」って言葉は少し上から目線のような気がします。

いるのが当たり前なんですから。

僕らも同じ小さな存在です。