lilting

今日もちょっと楽しい

一人の晩餐

f:id:topbwoy:20150817201528j:image

今夜は創作料理を作りました。
ブリとそばのチーズソースです。
そんなにたいそうな物ではありませんが折衷料理よくやるんですよね〜。
これも思い付きでやってみたけどまあまあおいしかったです。
もっとそば固めに茹で上げた後オリーブオイルでコーティング、ソースゆるめにするとさらにおいしくなりそう。
2回目があるかはわかりませんが(笑)
 
一緒に合わせたビールはこちら
f:id:topbwoy:20150817201535j:image
ベルギーのハチミツ入りビール「ビーケン」
ハチミツの華やかで柔らかい甘さと無濾過のまったり感がふくよかなうま味を感じさせます。そこに苦味がアクセントとなって素晴らしいハーモニーを奏でるビールでした。
意外と重厚さがあったな〜と思ってたら予想外に酔いが回りました。
ラベルをよく見るとアルコール8.5パーセント!(°_°)
ハチミツ使ってるから飲みやすいんだろうと油断してました(笑)
 
創作料理とビールで今夜は一人楽しくなりました(笑)