lilting

今日もちょっと楽しい

キリン新商品3種まとめて「ひこうき雲・若葉・レモンピール」

最近立て続けにキリンの新商品を飲んでいます。

前回のグランドキリン分と合わせると5種です。

 

グランドキリン ひこうき雲と私」

f:id:topbwoy:20170425202515j:image

セゾンスタイル。小麦由来の香り。後味さっぱり。

ジェノベーゼと合いました。

でもグランドキリンシリーズは300円弱と考えるとコスパが非常に悪い。

しかも330mlでちょっと少ないし。

断然ヤッホーの方がいい。

クラフトビールのホッピーさ、旨味の深さをさらに求めるならちょっと高くても他のものを飲んだ方がいいです。

値段を考えるとエビスの「華みやび」の方がいいかもしれません。

ヴァイツェンボックは美味しかったのにな。

 

 

一番搾り 若葉香るホップ」 

f:id:topbwoy:20170425202635j:image

軽い。

特徴無し。

なんの印象も残らない。 

暑い時に外で飲むといいかもとフォローしておきます。

 

 

淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール」

f:id:topbwoy:20170418234651j:image

細かく見ずに買ったけどグリーンラベルか。

 

f:id:topbwoy:20170418234658j:image

レモン風味だし原材料に糖類と記載されていたのでラードラーっぽいのかなと期待していたのですが甘さはありません。

軽い、とにかく軽い。

ビールとしての味も素っ気もない軽い口当たりにレモンがさらに爽やかな軽さを与えています。

レモン風味の炭酸水レベル。

でもこれも暑い時に飲むといいのかも。

ホワイトベルグみたいに後に残る変な味はしないので個人的にはまだこっちの方がいいです。 

でも普段発泡酒はあまり飲みませんし、実はグリーンラベル自体が初めてでした。

僕はビールに糖質オフ、カロリーカット等は求めていません。

絶対まずくなるやん。

味を犠牲にして健康的なイメージを出したものは無意味だと思っています。

安く済ませたいわけでも、酔いたいわけでもないので発泡酒を週に五本飲むよりおいしいクラフトビールを週に一本飲むことを選びます。

 

というわけで最近飲んだキリン商品一気出しです。

ほとんど文句みたいになっていますが大手の中では割と好きな方です。

アサヒとかは全然飲まないのでブログにも書きません。