lilting

今日もちょっと楽しい

名古屋に住んで10ヶ月

どーもまりおです。

沖縄出身ですが去年まで東京に住んでいました。

そして今年から転勤で名古屋に引っ越して10か月が経ちました。

去年の長期出張とは違って腰を据えて生活しております。

 

mariostang.hatenablog.com

 

名古屋城に行ったぞー! 

f:id:mariostang:20171030210825j:image

愛知の人が誰もオススメしてくれなかった名古屋城に行きました(笑)

あんなんコンクリートだよとか言われてたので行く気がしばらくありませんでした。

まあ僕も首里城オススメするかと言われればしません。

あんまり行ったことないし。

これから木造になるみたいなので良かったですね。 

 

そしてこれが金のしゃちほこだ!

f:id:mariostang:20171030210922j:image

すいません、偽物です。

いやー本物ってどこにあるんでしょうね?

あんまりお城の中ちゃんと見てなかったな〜。 

 

上の2つをまとめた名古屋っぽい消火栓。

f:id:mariostang:20171030211012j:image

 

古めかしい街灯。

f:id:mariostang:20171030211117j:image

こんな風景ばかり撮っています。

 

ではここで10か月過ごした名古屋の印象の発表です!(唐突) 

 

「スキンヘッドの人が多い」

髪が薄くなったらスキンヘッドにする人が多いように感じます。

東京だとなんとか残った地毛でカバーしようとする方が多いのですが。

こちらの方は潔い、男らしいのかもしれません。

そうゆう人たちは自分からネタにするのでこちらとしても気が楽です。 

 

 

「外国人と付き合う日本人が他と逆」

東京では外国人と日本人カップルの組み合わせといえば「外国人男性と日本人女性」がほとんどでしたが、ここでは「外国人女性と日本人男性」の組み合わせが多いです。

これは上記の「男らしい」と関係あるのかもしれません。

日本人の男は外国人にモテないってよく聞きますよね。

でもこれ本当はそうではなくて、日本人男性が積極的じゃないだけということが多いんです。

特に日本に来ている外国人は日本人に対して好意を持っている方がほとんどなので、恋人として付き合うこともやぶさかではないんです。

でも日本人の男性は外国人女性に対してほとんどアプローチしないのだそう。

 名古屋の男性は肉食系が多いってことなのでしょうか。

(「男らしい」ってなんだよっていうジェンダー論は今回置いておきます悪しからず・・・)

 

とまあそんな事を感じながら生活しております。

これからもっと楽しいこと探していこうと思います。

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

 

mariostang.hatenablog.com