lilting

今日もちょっと楽しい

風邪の治し方

そういえばここは風邪についてのブログだったー笑

でも自分の意見を好き勝手書くってのは楽しいですね^^

自己を見つめ直す事で心身を磨き風邪にも打ち勝つ!

その為の場ってことにしよう笑


最近はここで書いてる予防法で風邪ひかなくなってるから

風邪をひいた時にどう対処すべきかあまりわからない。。

でも変な事しないでゆっくり暖まって休むのが一番だと思います。

冷えて抵抗力が落ちてかかるわけだからとにかく温める。

(もちろん高熱が出たときはしない)

汗かいたら着替える→寝る→着替える→寝る

これを繰り返してれば良くなると思う。

食べ物は消化にいいもの。

一般的にスタミナがつくと言われている食材は消化器官に負担がかかるから摂らない。
(ニンニク、肉、唐辛子等)

本当にそのくらいしかやってなかったな〜。

何かいい方法あれば教えて下さいm(_ _)m


直接的な薬がないから結局は自然治癒力に頼るしかないんですね。

その時自分の体をどれだけいたわってなかったか反省して

生活を変えていかないといけないと思います。

そして頑張ってる自分の体に感謝✨

自分を支えている周囲の環境に感謝✨

その気持ちがあれば幸せに過ごせると思います!


って書いてて自分に足りてない事に気づきました笑

やはり自分を見つめ直す事がまずは大事ですね!