lilting

今日もちょっと楽しい

ヒゲブーム到来!

今ヒゲブームが熱い!
 
草食系からの反動でワイルドであればあるほどモテる時代に!!
 
 
はいウソです。すいませんm(_ _)m
 
僕はニックネームを「まりお」にしているのですが、それはゲームの「スーパーマリオ」から取りました。ゲームが好きという訳ではなく、二年前にあんなヒゲを生やしていたんです。
 

f:id:topbwoy:20150710084030p:image

     ↑こんなの
 
ウソでしょ?と思うかもしれませんが本当です。
f:id:topbwoy:20150710195928j:image
これはマスタッシュ"Mustache"という形のヒゲなんですが本気でファッションのつもりで生やしていました。グッズとかは結構流行ってて今でも見かけます。
 

f:id:topbwoy:20150710231924j:plain

友達は面白がってくれたり、初めて会う人にもインパクトがあるのですぐ覚えてもらえました。
でも流行る気配はもちろんなく、認知すらされなかったのでやめました笑
道行く人達からの視線も痛かったです。
 
去年はヒゲを剃ってさっぱり過ごしました。
 
 
そして今年からはベアード"Beard"というヒゲにしています。(←学習してない)
f:id:topbwoy:20150710084101j:image
↑こんなの
 
これもガチです。結構似てると思います。
二年前も今もヒゲがあると外国人によく話しかけられます。
「日本人では初めて見たよ!」ってな感じで。
海外だとヒゲ文化があるみたいなんですけどね〜。
日本でも明治時代とかはいたのでまた流行る時が来るかもしれません。

納豆は食べづらくなっちゃいますけどね笑

 

f:id:topbwoy:20150710231626j:plain

 

今さら気付いたけどやっぱイケメンがやるからいいんだな。。。