lilting

今日もちょっと楽しい

自然と視線

久しぶりに嬉しいお知らせでした。

僕の好きなフォトグラファーの畠中悠子さんから展示会のDMを頂きました。

4年前に高円寺で学生のグループ展をやってるのを偶然見かけて

その中で彼女の写真にとても心惹かれました。

写真から素朴で温かく優しい視点を持った方だと感じました。

僕は印象派の絵画のようだと言ったのですが

彼女としてはリアリティを感じてもらえると嬉しいとの事でした。

その時僕には絵に描かれた風景と同列にしか捉えられてなかった、という事なのかもしれません。

でも彼女にとってはその写真の風景がリアルなのです。

彼女の視点では世界がそのように見えているのだなと

とても素晴らしい才能と純粋な人柄を感じました。

彼女の観ている世界はとても美しく明るいです。


悠子さんは現在里山に住んでいてそこの風景が今回の主なテーマのようです。

彼女が自然に対してどう向き合っているのかとても興味深いです。



あ、長くなったけど要はおすすめの展示会がありますよって事です笑

「ノラの風」悠子さんブログ

「美しい風景の中に暮らすこと」
2015年2月10日(火)〜2月20日(金)
コニカミノルタプラザ ギャラリーA
無休・入場無料 10:30〜19:00(最終日は15:00まで)
JR新宿駅東口 フルーツの新宿高野4F
「コニカミノルタ・フォト・プレミオ」HP