lilting

今日もちょっと楽しい

お酒はおいしく楽しくたしなむ

GWの思い出。

深夜、朝まで飲んで、夕方まで寝る。

以下繰り返し。。

実に有意義な休日だった。。。(震え声)

www.sankei.com

さて、お酒の価格規制ですが僕は賛成です。

安く売りすぎると競争力の無い町の酒屋さんは大変ですもんね。

体力のある大手だけが残ってしまいます。

自由競争という言葉もありますが、実際には消費者は安ければ安いほどいいとしか思わないので低価格への圧力が高まるだけです。

それは自由では無いし、結果として市場が疲弊してしまうだけではないでしょうか。

小売店でもそうですが、僕は居酒屋での飲み放題も禁止すべきだと思います。

www.nikkei.com


飲み放題は健康によくありません。

これは個人的な感じ方なのですが、飲み放題で使われるお酒のアルコールの質がよくないと思うんです。

同じ量でも悪酔いしちゃうんですよね〜。

自分なりの基準として紙パック、ペットボトルに入ってるお酒は飲まないようにしています。

そういった低価格、低品質のお酒を求め続けると、日本の酒造業界が低迷してしまいます。

値段に縛りを設ける事で味、品質の面での競争になるので、日本のお酒は美味しい!と世界からも引っ張りだこになるのではないでしょうか。

もちろん質が高くても飲み過ぎると健康にはよくありません。

なのでやはり飲み放題は無くすべきだと思います。


そんな風に飲み放題がなくなってくれればもう飲み過ぎる事はないのに。。


って自分が気をつければいいだけの話ですね!笑

もう深酒しないぞ!!