lilting

今日もちょっと楽しい

YKKのコーヒー

withnews.jp

 

YKKがコーヒーショップをオープンしたんですね。

それどころか以前からブラジルに農園を所有していたそうです。

ファスナーのイメージしかありませんでしたが

「創業者の吉田忠雄は、ファスナーの『衣』、AP(建材)の『住』に続き、『食』の分野への進出が企業経営の基本であると唱えていました。

 経営理念として元々持っていた考えだそうです。

しかも、

YKKは1972年にファスナー事業でブラジルに進出し、その地で得た利益を再投資し、地域貢献することを目的としてコーヒー事業をスタートさせました。

事業での進出先のブラジルでの地域貢献のためのコーヒー農園経営とのこと。

自社の利益だけを追求するだけでなく地元にも還元しようとしているんですね。

いいな〜。 

 

今度行ってこようっと!!