lilting

今日もちょっと楽しい

オリオン「島恵み(アセローラ風味)」

オリオンの発泡酒「島恵み」を飲みました。

イオングループの限定商品です。

 

f:id:topbwoy:20161215082744j:image

小麦を使った白ビールアセロラ果汁を加えたフルーツビアスタイルです。

ベルギービールにはたくさんありますね。

でもアセロラは珍しいのではないでしょうか。

沖縄らしさが出ています。

缶のイラストもよく見ると沖縄らしい柄です。

ぜひお確かめください。

でも果汁0.1%なので果汁による味わいはほとんどないでしょう。

沖縄県アセロラの名前を使いたいだけですね。

飲んでみると甘めでアセロラの香りがはっきりと感じられます。

ビールが飲めない人におすすめできるビールに認定です!

アセロラの風味は香料で出しているので軽い感じがします。

それに人工甘味料も入っているのですが嫌な感じが全然しませんでした。

むしろすっきりとした明るく華やかな甘さで美味しいです。

ホワイト◯ルグなんかはめっちゃ不味く感じるんですけどね。

それはさて置き、ビールが好きな人も苦手な人もこの珍しいスタイルは試してみてもいいと思います。

  

mariostang.hatenablog.com

 

最近オリオンがクラフトビールの路線を結構攻めていると思うのですが何故なのでしょうか。

アサヒビールが自分たちではあまり派手な動きができないので、オリオンをクラフトビールのブランドラインとして活用しようとしているのかな〜。

今度オリオンに勤めている友人に聞いてみよ(笑)