lilting

今日もちょっと楽しい

ヱビス ザ・ホップ2018

ヱビス ザ・ホップ2018」を飲みました。

f:id:mariostang:20180516211502j:image

明るくてきれいな緑色の缶が今の季節にぴったりです。

香りがマスカットの様です。

フルーティーな甘さの後に白ワインの様な香りもあります。

好きだった年のジョエルロブションに似ています。

つまりこれも好きです。

(そういえば今年は「余韻の時間」出なかったな・・・。去年のは好きだったのに)

実はザ・ホップは始め見かけた時はあまり惹かれなかったのでしばらく買わなかったのですが、飲んでみると期待以上に美味しかったです。

そういえば最近のエビスはクラフトビールに負けないくらいしっかりと個性を出していましたね。

華みやびなんかまさにそう。

 

mariostang.hatenablog.com

 

基本的に大手のビールは一回飲めば終わりということが多いのですが、これはあと何回かリピートするかもしれません。