lilting

今日もちょっと楽しい

三連休三日目(高円寺)

連休最終日は友人と高円寺に行きました。
特筆する出来事はないのですが、せっかく二日目まで書いたので最後も書こうと思います(笑)
写真はほぼありません。。
 
昼ご飯はアジアンレストラン「バーンイサーン」でマッサマンカレーを食べました。
ここはランチがめちゃおいしいし安いです。
 
その後は僕が高円寺をぶらぶらと歩くいつものコースを案内しました。
 

www.nippon.com


すごいアバンギャルドな服を売ってるお店が集まっている超ボロい建物です。

ファレルも来た事があるんですよ。

GARTERってブランドはレディガガの衣装作ってたりもします。

でももうGARTERは閉店してしまいました。

バッグ買っといてよかった。

 

blogs.timeout.jp

Chim↑Pomのギャラリーもあります。

誰かのビデオ作品を展示していたんですがほんとにひどかった(笑)

内容はここでは書けないので観に行って下さい。

女友達と行ったので超気まずかったです。。。

 
個人的にめっちゃツボな店名の美容院。
f:id:topbwoy:20151015214534j:image
髪切っちゃダメだろ!(笑)
旧約聖書にまつわるツッコミです。
 

tabelog.com

それから女子ウケ最高なかわいいカフェに行ったり(普段は一人で行く)

他のカフェやレストランの場所や特徴を説明したり、古着を見たり、お寺の方の高円寺に行ったりしました。
 
 そして夜はやはりビールですね!

f:id:topbwoy:20151015214523j:image

まあまあおいしかったです(笑)

それよりも久しぶりに会う友人と本音で話せたのがよかったな〜(しみじみ)

 

友人は僕のコミュニケーション力がうらやましいと言ってくれてたのですが、そこまで得意という自覚はありません。

でも酔った時には知らない人にけっこう話しかけてしまう事がありますね。

自分ではその癖が本当にイヤなんです!!

「酒が作り出した友情は酒の様に一晩で消える」ということわざがあってその関係は残る物ではないのです。

「だから虚しくなってしまうだけで、いい物じゃないさ。もうそんな事やめたよ」と話しながらも調子にのって次のお店へ。

 

高円寺と言えばここですね。

大将 - 高円寺/焼鳥 [食べログ]

おいしいって訳ではないのですが、わいわいとした雰囲気を味わってもらう為に来ます。

そこで早速店員さんに話しかけたり、後ろのテーブルから沖縄の話が聞こえたのでそのグループに話しかけたり。

すると沖縄の人で、なんか見覚えあると思ったら僕が行った事のある清澄白河のカフェ店員さんでした!びっくり!

東京も意外と狭いな〜。

友人には「やっぱりコミュ力あるじゃん」と言われましたが、次からは本当にやめようと思います(笑)