lilting

今日もちょっと楽しい

「デビルクラフト」に行きました!

もう2年ほど行きたいと思っていたけど行っていなかったお店にやっと行くことができました。

デビルクラフト神田店

tabelog.com

人気店なので予約して行ったほうがいいです。

 

f:id:topbwoy:20160430163350j:image

デビルクラフト自家醸造ビール。

アメリカンスタイルでホップが強く効いています。

 

f:id:topbwoy:20160430163358j:image
シーザーサラダ。
ロメインレタスだったのが嬉しいです。
マッシュルームを初めて生で食べましたが、香りがより感じられますね〜。
チーズも存在感があって美味しい。 
 
f:id:topbwoy:20160430163829j:image
ほうれん草とアーティチョークのディップ。 
アーティチョークも以前から興味があった食材です。
まあペースト状なのでよくわかりませんが。
ともあれ美味しかったです。 
 
 
 
そしてどーん!!!
f:id:topbwoy:20160430163429j:image
来たぜ念願のピザ!
どうですか?見た目が普通じゃないですよね?
このピザはシカゴスタイル、ディープディッシュという種類なのです。
2年前にシカゴスタイルのピザを知って、日本でも食べることはできないかと検索して知ったのがこのお店だったのです。
実はビールじゃなくてピザを目当てに来ました(笑)
 
f:id:topbwoy:20160430163437j:image
特徴は何と言ってもこのミミの高さ。
 
f:id:topbwoy:20160430163839j:image
ミミが高い分中の具もたっぷり乗せることができるのです。
(この写真はSサイズ)
まるで進撃の巨人のような城壁じゃないかあ。
巨人になった気分で食らいつく!!
うまーい!!
ボリュームのある具材の中にそれぞれの素材が自己主張をしていて決して大味ではありません。
そしてトマトソースに酸味があり水分が多いので、見た目に反して軽い食べ応えです。
これはビールに合うわ〜。

ビールはもちろん料理も美味しく、スタッフの方々も明るく楽しいので素晴らしいお店です^ ^
また来ようっと!