lilting

今日もちょっと楽しい

白ビールを知らない人には衝撃かも「ヱビス 華みやび」

f:id:topbwoy:20170308202932j:image

「エビス 華みやび」という新製品を見つけました。

以前白い缶の「エビス シルク」というものが出ていたのでそれに近い滑らかさを売りにした商品かと思ったら、醸造スタイルがホワイトビールなのだそう。

僕は白ビールが好きで興味を惹かれたので早速飲むことにしました!

 

グラスに注いでみると、白ビールにしてはクリアで普通のビールと見分けはつきません。

しかし飲んでみるとこれは間違いなく白ビール

完全にヴァイツェンでした。

だから「クリスタルなホワイトビール」なのか。

バナナの香りがよく感じられます。

普段クラフトビールを飲まない人には衝撃的な味かもしれません。

温度が上がってくるとエビスらしい香りも出てきました。

アイデンティティーをしっかり保ちつつも攻めていますね。

大手のピルスナーやラガーしか飲まない人に受け入れられるのかわかりませんが、とてもはっきりとした香りでよかったと思います。