lilting

今日もちょっと楽しい

プレミアムエビス プレミアムセゾン

プレモルと一緒にエビスの限定ビールも買いました。

「プレミアムエビス プレミアムセゾン」 

f:id:mariostang:20210820213310j:image

セゾンとはベルギーで飲まれていた「季節」を意味するビールです。

夏にぴったり!

のはずなんですが最近ずっと雨だし夜はひんやりしてて夏っぽさがなくてさびしい・・・。

 

f:id:mariostang:20210820213050j:image

とりあえず飲んでみましょう。

色はちょっと濃いめですね。

香りは若干バナナ?パイナップル?のような甘さ。

ビターな酸味はかぼす的な?

セゾンとしてはかなりすっきりしてました。

最近は大手のクラフトビール風商品もどんどん磨きがかかってきてるなという感じです。

プレモル、エビスはもはやクラフトビールとしては安く飲めてしまう部類なのではないでしょうか。

 

ところで連続してビールの記事なので不安なんですが、僕は普段周りの人から酒飲みだと思われがちなんです。

自分ではそんなに飲んでない方だと思ってます(笑)

今月はこれでビール4本目です。(8/20現在)

もちろん他のお酒は一切飲んでないんですがこれって多いですかね?

お酒無くても生きて行けるタイプなんだけど何で酒飲みって思われちゃうんだろう。