lilting

今日もちょっと楽しい

エビス プレミアムホワイト

めっちゃ久しぶりにビールの記事です。

エビス プレミアムホワイトをコンビニで見つけたので買いました。

f:id:mariostang:20210416205026j:image

白ビールというのは小麦麦芽を使っていてバナナのような独特の香り、パウダリーな舌触りがあります。

ではこの場合はどうでしょうか。

ぐびぐび。

うーむ。白ビールと言われればそんな風味はあるな。

ちょっと微妙な感じです。

でもこういう時は時間をおいて温度が上がるのを待ちます。

するとさっきよりも小麦ビール感が強くなりました。

甘さも結構あってバナナキャンディーといった感じです。

まあバナナキャンディーなんて食べたことありませんが。

もしくはクレーム・ド・バナーヌみたいな感じがあるかも。

クレーム・ド・バナーヌはバナナ風味のリキュールです。

ジンジャーエールで割ると美味しいですよ。

 

 

何年か前に出てた「華みやび」の方が白ビール感があって美味しかったな。

でも飲みやすさ、食事の邪魔をしないという点ではプレミアムホワイトの方がいいかもしれません。

mariostang.hatenablog.com