lilting

今日もちょっと楽しい

ファミリーマート「スフレ・プリン」

ファミリーマートのスイーツ「スフレ・プリン」を食べました。

f:id:mariostang:20181202173342j:image

プリンの上にスフレケーキが乗っかった一風変わったお菓子です。

完全に新宿NEWoman駅ナカにある「フリッパーズスタンド」のインスパイア商品です。

スフレパンケーキプリン専門店「フリッパーズ スタンド」新宿ニュウマンに、とろける4層の進化系スイーツ - ファッションプレス

 

いつも気にはなっていたんですが販売時間が決まっているのと行列ができるので買ったことないんですよね〜。

ファミマは近くですぐ買えるので試しに買ってみました。

そういえばファミマにはバターバトラーのインスパイアフィナンシェもあるな。

しかもそこもNEWomanの駅ナカ

さては企画担当者、新宿駅使ってるな!

 

f:id:mariostang:20181202173354j:image

勝手な予想はさて置きスイーツ紹介です。

上からスフレチーズケーキ、キャラメルソース、生クリーム、カスタードプリンの4層構造になっています。

 

f:id:mariostang:20181202173402j:image

まずはスフレチーズケーキだけ。

ふわっと軽い仕上がりになっております。

 

f:id:mariostang:20181202173410j:image

もう一気に4層攻めていきましょう!

スフレとカスタードプリンのふわとろ食感に生クリームのミルキーな甘さと軽さ、キャラメルが奥行きを出しています。

それらが見事に一体となって美味しい。

甘すぎないのもいいですね。

一見変わった組み合わせですがカスタードプリンが柔らかければ合うんだろうなと思っていたのでその点はちゃんと柔らかく仕上げていました。

食べる前にいろいろ想像しちゃうんですよね。

コンビニスイーツでこれだけ美味しかったら本家はもっと美味しいんだろうな。

あえて難点を言えば水っぽいのと油っこさが気になったから、きっとそれを感じない出来になっているはずです。

あとカスタードプリンはもっとゆるくてクリームってくらいになっているはず。

と、また食べる前に想像する癖が出てしまいました。

今度は本家食べてみよっと。

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com