lilting

今日もちょっと楽しい

引越しして買った物

引越しして新しく住んでいるところが新築で綺麗です。

廊下はセンサーライトで勝手に照明付くし、ウォシュレット最初から付いてるし。

感動して妹に話したら「ああ、最近は普通だよ」と言われました。

ですよね。。。

高い家賃でもないのにそんな設備が付いているってことは広く普及しているということなのでしょう。

もちろん浴室も綺麗です。

暖房・乾燥機能とか付いててすごいなって感じです。

でも電気代が気になるのであまり使う気はしません。

浴室が綺麗なせいでシャワーを浴びた後に水滴がずっと残るのが気になるようになってしまいました。

大きめの鏡があるので余計に目立ちます。

24時間換気でも全然乾かないぞ。うーむ。 

ということで買ったのが「水切りワイパー(スクイージー)」

 

Satto 水切りワイパー ホワイト

Satto 水切りワイパー ホワイト

 

これを使うと面白いように水が切れます。

鏡や壁に付いていた水滴もすぐ乾くようになりスッキリ。 

でも毎回シャワー浴びた後これやるのか〜。(沖縄人なので浴槽浸からない)

なんか面倒だし素っ裸で壁をシャッシャッとやる自分を客観視したら滑稽に思えてしまいました。

 

次に買ったのはいいフライパン。

そしてその代名詞ティファールです。

 これはいいですね。

焦げ付かないのはもちろん熱の伝わり方が均一です。

前まで使っていた千円台のものとは全然違うぞ。

仕上がりが綺麗になるのでこれでいろいろ料理したくなりました。

 

ただ蓋も欲しいんですけどぴったりなものがないんですよね〜。

30センチまで対応しているものがあるんですけどそれじゃ大きすぎるし。

ティファール フライパン 蓋 24?30cm 対応 K09996 T-fal

ティファール フライパン 蓋 24?30cm 対応 K09996 T-fal

 

 

今回の買い物で世の中便利な物が多いしお金を出せばその分質も上がるということを学びました。

そしてそれでも不満に思ってしまうということも。

今後はあまり物は増やしたくないので今あるものを質が高い物に入れ替えていくことにします。

とか言いつつまた服と靴をポチってしまったけど。。。

置き場困ってるのに。。。

f:id:mariostang:20180718232828j:image