lilting

今日もちょっと楽しい

幸せになる才能

 

仕事の関係で外部研修を受けました。

普段は自転車通勤ですが研修会場は渋谷なので2日間は電車で移動しました。

しかしまあ東京の通勤時間の電車ですからかなり混んでますね。

知らない人が押し寄せてぎゅうぎゅう詰めですよ。

みんなよく毎日こんな電車に乗っていられるなー。

体力も精神もすり減らして辛くないんだろうか。

政治や会社になんとかしてもらおうとしないで引っ越しでもして自分ですぐに解決できるのにな。

日本人は幸せになる才能がないね。

バカバカしいよまったく。

 

なんて思っている時に見かけたツイート。

か、完全に負けたー!!!

ありのままで幸せになる才能はこの親子の方が断然上でした。

こんな視点が持てるようになりたいと反省しつつもマジレスしてしまうと少し混み合った電車と満員電車ではストレス度合いが違いますからね。 

子供をそんな電車には乗せたくない。

怪我や窒息する危険性ありそうですし。

大人でもじわじわ大切なものを削られていくと思うのでそれに毎日乗っている人はやっぱり生活を見直した方がいいです。

自分で変えられるので。

 

ちなみに外国でも満員電車はあるしストレスに感じる人は当然いるそうです。

tabi-labo.com