lilting

今日もちょっと楽しい

No.1ブリュレパンケーキeggg(えぐぅ〜)のお取り寄せ

前回ローソンのブリュレパンケーキ記事で高飛車な言い回しで無駄に期待を高めてしまいました。

あれは漫画「美味しんぼ」の台詞でネットミームにもなってるやつなのですが「明日来てください」というところですぐに更新すると思わせてしまったかもしれません。

それからなかなか更新できなかったのは僕も10日待っていたからなのです。

そしてそれがついに来ました!

 

どーん!

f:id:mariostang:20210130162044j:image

www.eggg.jp

東京は小平、国分寺にカフェを構えるeggg(えぐぅ〜)のブリュレパンケーキを注文していたのです。

最近始めたばかりで注文が殺到し、発送が追いついてなかったんですね〜。

そのくらいの人気店です。

 

f:id:mariostang:20210130162052j:image

中はこちら。

もう美味しそう。

緊急事態宣言時のみ5個入り1620円送料込みでお得に買えました。

 

f:id:mariostang:20210130162100j:image

温め方が書いてます。

1つずつ温めるのがポイントなんですね。

 

f:id:mariostang:20210130162109j:image

指示書通り1個ずつ温めて皿に盛り付け。

この感じ。これはカフェで出てくるやつ!

 

f:id:mariostang:20210130162118j:image

ふわとろに仕上がってます。

深い苦味のあるブリュレの下にはカスタードが入っていて濃厚さがありますが、生地の超ふわっとした食感で軽く食べられてしまいます。

玉子の味がしっかりしていてこれは美味しい!

 

・・・のですが、注意点もあるなと感じました。

電子レンジで温めた直後はとてもふわっと膨らんでいますが、冷めてくるとしぼんできてぺったりもちもち食感になります。

1個ずつ温めてというのは当然守ったほうがいいのですが、さらに付け足すと食べる都度温めたほうがいいと思います。

2個食べる時は1個温めて食べて、そのあと1個温めて食べるということです。

さすがに冷凍でお店の味を再現するのはまだまだ難しいんでしょうね。

 (でもこれは温め過ぎとか電子レンジの機種によるムラかも?調整でなんとかなるかもしれません)

 

f:id:mariostang:20210130162144j:image

国分寺の店舗で食べた時の写真。

奥がブリュレパンケーキですがこれがめっちゃ美味しかったです。

お店で食べるなら自分の中ではNo.1ブリュレパンケーキです。