lilting

今日もちょっと楽しい

ウォレスとグルミットが好きだった

 今から20年も前の話ですがウォレスとグルミットが好きでグッズも買ってたりしました。

可愛らしいキャラとは裏腹に拳銃を撃ったりミンチにされそうになったりなかなかダークなストーリーなのは意外でした。

欽ちゃんの吹き替えがいいんだよねえ。

映画に出てくるチーズとクラッカーを真似して食べたりしてたなあ。

トーストもめっちゃ焼き色つけたりして(笑)

その後人気が出てプッチンプリンのCMとかでも使われたりしていましたが、 今はあんまり人気ないようでDVDも中古でしか買えません。

グッズも昔に出たものが多くてプレミア価格になっています。

 

うわ!このフィギュア持ってる!今¥13,960もするんだ。

ちょっと嬉しい(笑)

まあ売らないけど。

いつか沖縄の実家に置いてあるグッズ紹介します。

そんなウォレスとグルミット関連で納得いかないのが「ひつじのショーン」の方が人気ということです。

 お前!プルプルだったじゃないか!

なんでメインキャラより人気になってるんだよ!

可愛いし好きだけども!

グルミットじゃない変な犬のキャラまで出てるし。。。