lilting

今日もちょっと楽しい

ローソン澄ふわマリトッツォが美味しくてダイエットの危機

最近人気のマリトッツォ。

コンビニスイーツとしてもよく見かけるようになりました。

今回はローソンの「澄ふわマリトッツォ」を食べてみました!

f:id:mariostang:20210822160313j:image

ローソンはスイーツの名前に「澄み」を使うことが多いですね。

どういう意図で使ってるのでしょうか。

なんとなくいい感じはします。

 

f:id:mariostang:20210822160326j:image

見た目はいかにもなマリトッツォ。

とてもきれいです。

これは完成度が高い!

しかも生クリームにバニラビーンズが入ってます。

 

f:id:mariostang:20210822160332j:image

横から見てもたっぷりクリームです。

食べてみるとミルキーな香りに控えめな甘さでした。

めちゃ美味しい。

冷蔵品ですがパンは固くなり過ぎずクリームとの食感のバランスもいいです。

でもマリトッツォって生クリームとパンというシンプルな組み合わせなので後半飽きるんだよな〜と思うことがあります。

実際セブンのマリトッツォはちょっときつかった。。

f:id:mariostang:20210822160339j:image

でもこれは最後の方にヘーゼルナッツ風味のチョコレートペーストが入っていて、香ばしさがアクセントになり変化を演出してくれます。

こら計算されてますわ。

コンビニマリトッツォの中では一番美味しいと思います。

これはおすすめ!!

 

いや〜ダイエット中のはずなのにな。

いつもは飲みに行かなければ痩せるはずなのですが、最近雨が続いてジョギングに行けずお盆休みもずっと家にいたら太ってしまいました(笑)

ちなみにマリトッツォはイタリア語で太った旦那さんみたいな意味らしいので名前からしても自分にぴったりな感じになって危機感を覚えます(笑)

響きを寄せると、丸い父っつぁんみたいな?

これではいかん!

天気もやっと晴れてきてますのでジョギングも再開して間食も無しで頑張ります。

まあ明後日からかな。。。(笑)