lilting

今日もちょっと楽しい

キリン「一番搾り 東京づくり」

f:id:topbwoy:20160607203301j:image

キリン一番搾りから東京づくりが発売されていました。

おお〜!

 

f:id:topbwoy:20160607203310j:image

って横浜工場やないかーい!!

ここにも東京一極集中の影響が(笑)

まあ工場のない場所向けにもその土地をイメージした商品を出すといいかもしれませんね。

東京だけじゃないといいな〜。

 

さて飲んでみました。

甘くて軽い味です。

これはビールが飲めない人にオススメできるビールに認定です!

冷えている時はラードラーのようにさっぱり甘いです。

苦味はかなり弱いですね。

温度が上がってくると醸造香が立ってきてはちみつレモンのような味になります。

花の香りもします。(カモミール?)

普通のビール好きの方には物足りないかもしれませんが、新しい層にも受け入れられそうなビールだと思います。

ただビール好きじゃないとそもそも手に取らないのでもったいない気がします。

  

追記

全国47都道府県の限定一番搾りが出るそうです!

全部飲みたいな〜(笑)