lilting

今日もちょっと楽しい

たまごサンドイッチを美味しくする方法

「たまごサンドイッチ」は サンドイッチ界の庶民的人気者だと思います。

僕も大好きです。

今回はそんなたまごサンドの美味しいアレンジを紹介しようと思います。

 

用意するもの

・たまごサンドイッチ

・バター

 

今回は美味しいと話題のセブンイレブン「バター香るふんわりたまご」サンドを使いました。

期間限定らしいです。

もちろん他のものでも構いません。

f:id:mariostang:20171009195904j:image

 

たまごサンドの両面にバターを塗ります。

バターはあらかじめ常温にしておくと塗りやすいですね。

電子レンジで少し温めるのもいいと思います。

フライパンにバターを直接落とすという方法もあります。

ただパンに塗ったほうが均等にバターが広がります。

f:id:mariostang:20171009195915j:image

100均で買ったバターナイフが可愛いので見て欲しくて置いてみました。

特に意味はありません。

 

そしてフライパンで両面焼きます。

f:id:mariostang:20171009195926j:image

じゅわ〜〜

中まで温まるように弱火でじっくり焼き上げてください。

 

f:id:mariostang:20171009195936j:image

パセリなんぞを散らしてみました。

無くても大丈夫です。

 

 

f:id:mariostang:20171009205542j:image

温めることで中のたまごがふわっと軽い食感になります。

そして外側の焦げ目の香ばしさ、さっくりと軽い食感のコントラストがいつものたまごサンドに新しい表情を与えます。

さらに染み出したバターの舌に絡みつく官能的な旨味・・・。

これはもはや背徳の味!!

たまりません。

 

これが僕が好きなたまごサンドのアレンジです。

本当に美味しいのでぜひ試していただきたいと思います。

ちなみにどのサンドイッチでも美味しくなりますよ!

お好きなサンドイッチでお試しください。 

 

ちなみに以前の記事の応用編です。

mariostang.hatenablog.com

 

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com