lilting

今日もちょっと楽しい

ファミマでサバーガーを作った

ファミリーマートで新発売された「ファミチキバンズ」を買いました。

f:id:mariostang:20210116195510j:image

ファミチキを挟んでチキンバーガーにして食べる用のパンです。

しかし今回は別のものを挟んでしまいます。

それは、こいつだ!

f:id:mariostang:20210116195523j:image

さばの塩焼きです。

ええ〜サバとパンなんて合うの?って意外に思う人もいるかもしれませんが、サバのサンドイッチはトルコではポピュラーな食べ物なのです。

 

ファミチキバンズはフォーリンデブはっしーさんのツイートで知りました。

そしてコンビニには各社サバの塩焼きがあって、それが美味しいのですぐサバでやろうと思いつきツイートしたらはっしーさんがリプで名付けてくれました。

f:id:mariostang:20210116201303p:plain


その名もサバーガー!

商品開発に関わっているはっしーさんの命名なのでこれは公式レシピ誕生の瞬間です。(強引)

というわけで作っていきましょう。

と言っても温めて挟むだけ。

サバはもちろんですがパンも10秒ほど電子レンジで温めます。

f:id:mariostang:20210116195536j:image

ファミチキバンズにはタルタルソースがあらかじめ入っています。

 

f:id:mariostang:20210116195548j:image

そこにサバをオン!

 

f:id:mariostang:20210116195600j:image

パンで挟んだらサバーガーの完成!

見た目は完全にミスマッチ。

でもはみ出してるところがボリューム感あっていいですね。

見た目は不安しかないですがガブッと食べてしまいましょう。

 

f:id:mariostang:20210116195609j:image

こ、これは・・・!

デブリシャス!!

ジューシーなサバをふわふわのパンとタルタルが包み込みます。

タルタルのピクルスがアクセントとなってとてもいい感じのハーモニーです。

味わい的には間違いなく合うわ〜。

 

f:id:mariostang:20210116195616j:image

 一緒に飲んだのはこれまたファミマで買ったウィルキンソンのピンクグレープフルーツソーダです。

べ、別に太るの気にしてるわけじゃないんだから!

ピンクグレープフルーツが好きなんです。

はい、本当は太るのも気にしてます。

レモンフレーバーもあったけどそっちの方がサバーガーには合うかもしれません。

さっぱりしてサバーガーがどんどん進んじゃいます。

本当に美味しかったです!

ファミチキよりは値段は張りますがサバーガーオススメです。

ぜひお試しください!

 

mariostang.hatenablog.com