lilting

今日もちょっと楽しい

ファミマで作れるイギリス料理「チップ・バティ」

イギリスには「チップ・バティ」という食べ物があるらしいのですが、フライドポテトをパンで挟んだものということでネットで見た写真には異質さというか違和感しかありません。

getnews.jp

日本でもバーガーキングが去年期間限定で販売していましたが、残念ながら近所にお店が無いので食べる機会がありませんでした。

そしてこの前ファミリーマートファミチキバンズでサバーガーを作った時に「他に何を挟めるかな〜」と考えていたら「これもできるじゃん!」と思い付いたので作ってみることにしました!

ちなみにファミチキバンズなのにファミチキを挟んだことは一度もありません(笑)

mariostang.hatenablog.com

 

用意するもの

ファミチキバンズ

・冷凍フライドポテト

・好みでケチャップ等

 

f:id:mariostang:20210223143133j:image

作り方は簡単。

冷凍ポテトを温めてパンに挟むだけ。

パンも10秒温めましょう。

 

f:id:mariostang:20210223143140j:image

好みでケチャップをかけてはい出来上がり!

何でしょうこの素朴な見た目。ネットで見た写真そのままです。

再現度がすごく高いのですが美味しさが全くイメージできません(笑)

でも食べてみると!なんと、意外といけます!!

パンについてるタルタルも毎回アクセントになります。

これは美味しいな。

よくよく考えてみるとコロッケパンも材料的にはそう変わりませんからね。

というかコロッケもコンビニで売ってるし、しかもフライドポテトより安いな。。。

でも工夫次第でイギリス料理も食べられちゃうというのはいい経験でした。

ネタとして一度は試してみてもいいとオススメできると思います。