lilting

今日もちょっと楽しい

2021年は大阪でスタート

2021年明けましておめでとうございます!

2020年の年明けは東京で迎えましたが今年は大阪でスタートです。

会社から人事通達も出まして、そこに僕は入ってなかったのでまだ大阪で過ごせそうです。

このまま大阪に住み続けてもいいくらい好きです。

まあコロナのせいで全然出かけられてないんで未だに土地勘ないですけどね。

 

2020年の後半に以前の記事で載せた気になってるお店に何軒か行きました。

mariostang.hatenablog.com

 

ガノズバーガーは2回行きました。

ずっしりしたバンが好き。

f:id:mariostang:20201019191508j:image

 

WA COFFEEは3回行ったな。

手作りの焼き菓子とても美味しいです。

f:id:mariostang:20201019191529j:image

 

住吉大社の公園。

景色が輝いてました!

初詣というか詣でる習慣がないのでお正月には行ってません。

f:id:mariostang:20201019191518j:image

 

お正月といえばお年玉ですが僕はお年玉という文化がどうにも好きになれないんですよね。

教育に良くないんじゃないかと思ってます。

会話したり何か違うものをあげられた方がいいと思う。

体験とか二つとないようなものを。

まあ今年はお年玉をあげるような親戚に会うこともできないので次の機会までに考えをまとめようと思います。(そもそも今年は帰省できるんだろうか。。。)

代わりにというわけではありませんが寄付をしました。

去年コロナ関連でであしなが育英会の対応がいいと思ったのでそこにしました。

www.ashinaga.org

 

寄付画面はサンタでしたけどね(笑)

f:id:mariostang:20210104123727p:plain

出かけないしお酒を飲むこともないからお金もそんなに使わないので寄付がはかどります(笑)

というのも今謎の鼻炎で禁酒してるので出かけることもなく正月休みはずっと自宅で過ごしました。

何もしなくても時間って過ぎてゆくなあ。。

早く治って欲しいよ〜。やっぱり健康が一番大事ですね。

皆様もコロナを始めお体には気をつかって一年楽しく過ごせますように。

それでは今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 

 

mariostang.hatenablog.com