lilting

今日もちょっと楽しい

趣味

外出先で待ち合わせする時に、約束の時間の一時間以上前に現場へ行き、その近くを散策するのが趣味です。
普段あまり行かない場所だと、そこがどんな雰囲気なのか見て回りたくなります。合流すると目的の場所へ真っ直ぐ向かうだけですからね。
 
ビール祭りの日、合流前に周辺を歩いていてカフェを見つけたので入ってみました。
ハワイから来たカフェチェーンらしいです。

f:id:topbwoy:20150926000405j:image

カフェラテとマラサダを注文。
マラサダとはハワイのドーナツです。(元はポルトガルらしい)揚げパンに近いかも。
感想はまあ、控えめに言うと可もなく不可もなくでした(笑)
いつもならチェーン店には入らないのですが今回は妥協しました。
さいたま新都心は新しい建物ばかりで、短時間ではいまいち風情のある場所が見つられなかったんです。本当はその土地にしかない風景を見るのがいいんですけどね!