lilting

今日もちょっと楽しい

あいうべ体操

「あいうべ体操」やり方

最近知った健康法です。

あーいーうーって口を大きく使いながら声を出して

最後はべーって下を突き出す。

それだけで体の免疫が上がるそうです。

実施した小学校ではインフルエンザが激減したのだとか。

アトピーぜんそくうつ病にまで効果があるそうです(ほんまかいな!)

花粉症にも効くって事なのでこれはやらなければ笑

10回1セット、1日3セット以上(30回以上)

って事なので1日5分程度でよさそうです。

ヨガのライオンのポーズの時も舌を出すので何かしらの効果はありそうな気がします。

「継続は力なり」と言う言葉がありますが

継続するのは意思が強いと言う事です。

結局自分の意思、意識によって健康は保たれるって事ですね。

頑張って続けるぞ!