lilting

今日もちょっと楽しい

マックのポテトを美味しく食べる方法

フライドポテト美味しいですよね。
ファストフード店のポテトで特に人気があるのはマクドナルドだそうです。
食べ終わった後に紙袋の底にポテトが残ってるとうれしくないですか?
ラッキーポテトと呼びたい(笑)
 
そのまま食べても美味しいんですが、僕は何でも自分でちょっと足したくなるんですよね〜。
 
おっとその前に!
 
僕はいつもクーポンでポテト単品が安い時だけしか買いません。
(Lサイズ190円 or 全サイズ150円の時)
なぜなら好きな時に買うと毎日食べてしまうから!!(←我慢しろ)
フレンチフライ好きなんです。
なので制限する目的でたまにそのクーポンがある時だけ食べるようにしています。
安いし、たまにだしいいよね?みたいな。
 
はい!というわけでまずアプリ等でクーポンをチェックしてみてください。
関係ないという方はいつでもどうぞ。
 
 
ではその方法なのですが
 
ケチャップとマヨネーズをつけるだけ!
 
それだけです。僕はいつもこうしています。

f:id:topbwoy:20160124012859j:image

そしてケチャップとマヨネーズだけでもいいのですが、スパイスやハーブがあるとなおよし。

写真は乾燥ローズマリーを手のひらの上で砕いてマヨのほうに振りかけた物。

ピンクペッパーも好きです。

他にはブラックペッパー、カレー粉、バジルなど。(マヨの方にかけてください)

 バニラシェイクをつけて食べるなんて人もいますね。

 

特にオススメはこれ↓ 

白亜ダイシン 北海道ブルーチーズディップ 120g

白亜ダイシン 北海道ブルーチーズディップ 120g

 

 

 

f:id:topbwoy:20160124012908j:image
お皿に盛ったら見た目もいいですね。
 
 
f:id:topbwoy:20160124181109j:image
ところでマックにはケチャップ置いてあるの知ってますよね?
沖縄だと何も言わなくても必ず付いてくるのですが、他の土地だと言わなければもらえない事が多いようです。
沖縄はアメリカ文化の影響が強いからですね。
 
f:id:topbwoy:20160124181116j:image
そのマックのケチャップ容器にマヨネーズを合わせればより手軽にWソーススタイルができます。
ソースつけちゃうと塩分が気になるって人は「塩抜き」と言って注文すると味付けのないポテトを作ってもらえます。
揚げたてだしより美味しいですね^^
(僕はクーポン利用なのでそこまでは言いませんが)
 もちろんマックじゃなくてどのファストフード店のポテトでもOKです!
 
ちなみにこの食べ方はベルギーのフリッツ(フライドポテト)でおなじみですね。
というわけでベルギービールと合わせてみてはいかがでしょうか^^