lilting

今日もちょっと楽しい

2023年10月までの近況

近況と言っても特に変わらず過ごしています。

ジムは定期的に通っていますが体重は相変わらず増えたままです。

ちょこザップの冷凍食品を導入しだした当初はぐんぐんと体重が落ちてきました。

f:id:mariostang:20231015190112j:image

でもこうなるとまた調子に乗ってしまうのが僕の悪いところ。今では69キロにまで戻ってしまいました。

やはりお酒はダイエットの天敵!

でも言い訳ですが自分から飲みに行くのはやめてるんです。

そうしたらなぜかお誘いやイベントが増えて結局飲みに行ってしまってます。

何故なんだ。。。

今度からお誘いも断ることにしよう。できるかな(笑)

 

その飲みに行くことが増えた原因の一つにアメリカ人旅行者と友達になったこともあります。

近所の民泊に1ヶ月滞在しているアメリカ人男性と行きつけのバーで出会いました。

婚約者と2ヶ月の日本旅行をしている人だったのですが婚約者と喧嘩して女性は先にアメリカへ帰ってしまったのです。婚約も解消してしまったそう。。

そうして一人になってしまった時に出会ったので僕の好きな場所を案内することにしました。

結果としてはかなり気に入ってもらえて仲良くなることができました。

彼の25歳の誕生日も一緒に過ごしました(笑)

異国の地で婚約者と別れて過ごす誕生日なんて大変ですもんね。

というか彼はめっちゃ若いのです。

でも25歳で日本に2ヶ月も旅行できるくらいの財力があるんですね。

写真を色々見せてもらいましたがめっちゃすごかった。

車4台持っていて音楽スタジオもあって銃のコレクションもあるめっちゃアメリカ人みたいな感じでした。

車はギャグかな?と思うくらいでかい車でした。タイヤが1メートルくらいあるようなピックアップトラックです。

アメリカは桁違いだぜ。

日本のものはみんな安いと言っていて日本との成長格差も思い知らされましたね。

まあそんな金持ちにおごってあげましたけど。

僕は40歳なので日本的にはそうしないとね。。。(笑)

でもめちゃいいやつだし、作曲もマジックも料理もできる多彩さ。

途中で彼の友達も来日してその子とも一緒に遊びました。

そこでアメリカ人と日本人の違いとして感じたことは「深い話をする」ということです。

その友人に「君の夢はなんだ?」と聞かれたのですが、そんなことを普段考えたことも話すこともなかったのでうまく答えることができませんでした。

「け、結婚かな」とか言ってみたけどそんなにしたいわけでもなし「それが君のゴールか?」と続けられて虚しい答えになってしまいました。

自分としては大きな気付き、経験になりました。これは今後真剣に考えていこう。

まあそれ以外はバカ話ししたり朝まで飲み明かしたりと結構ハードに遊んでいました。

時間が限られているので合わせるしかないのでスケジュールがタイトでした。

しかし!なんとここでジム通いで培った体力が発揮されたのです(笑)

立ち飲み、クラブとずっと活動したのに腰が痛くならない!素晴らしい。やはり筋肉は全てを解決する。

でも回復力は衰えていたのでその後はしばらく辛かったです(笑)これが老化か。

彼らには見た目含め20代にしか見えないよと言われていましたけども。

あと最近他にも外国人と話す機会があったのですが全員から僕は日本人ぽくないと言われます。

何がどう違うんだろうか。まあ沖縄人だしそういうところかな?

その見た目とノリも相まって年齢差はあるものの仲良くなれたと思います。

ま、アメリカ人は元々あんまり年齢のこと気にしていないみたいですけどね。

外国人と交流すると視野が広がる感じがして楽しいです。

ただ最終的には人間と人間で変わりはないんだというところまで成長したいです。

 

アメリカ人の友人は日本、特に大阪を気に入ってもらえました。

今まで行った国の中で最高の場所だ。日本に住みたいとすら言っていました。

僕も彼を好きになったし別れる時はかなり寂しかったです。

来年も来るとのことなのでもし再会したらまた色々案内できたり、深い話ができるように自分の経験値を高めて成長しようと思います。