lilting

今日もちょっと楽しい

ビールに合うおつまみ(4)

「やみつきホルモン」

f:id:topbwoy:20161127015441j:image

ツイッターで「終末世界のごちそう」と呼ばれていたのが気になって買ってみました(笑)(@セブンイレブン

共食い系イラストですね〜。

ホルモンのジャーキーなんて日本にしか無いのではないでしょうか?

海外土産にすると嫌がられること間違い無し(笑)

 

 f:id:topbwoy:20161127015448j:image

ハツ(豚胃)とガツ(豚心臓)が入っています。

食べ物っぽい見た目では無いですね(笑)

さほど固くなくちゃんと噛み切れます。

噛むとホルモンの風味と旨みがじわっと滲み出してきます。

臭みは少ないほうだと思いますがちょっと後に残るかな。

僕はハツのほうが好きです。

一袋でも64キロカロリーしかありませんし、量的にもビール1缶飲むのにちょうどいいと思います。

ホルモンが好きな人は一度は試してみても良いかと思います。

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com