lilting

今日もちょっと楽しい

東京つよい

会社のパーティーで幹事をすることになったんですけど、その時感じたのが「東京ってやっぱり経済的に強いな」ということでした。

まず僕のとこの会社の予算が100万円。

周年パーティーなのでいつもより多いとはいえ2時間で100万円使うって事がもうびっくり。

幹事としてはかなりプレッシャーです。。

そして会場探しをしてみるとめちゃくちゃたくさん出てきます。

地域を限定しているのにも関わらずそのエリア内に団体で使える会場が多くありました。

これが大都市か。

さらに僕の会社のパーティーの規模はホテルの宴会場で言うと小宴会場か、中でかなり余裕が出る部類でしかありません。

200人、300人規模の会場とかザラ。

あ、そういや今年グループ会社のパーティー1500人だった。

そんな建物がバンバン建ってる東京すげー。

そして極め付けはその会場がほとんど予約で埋まっているという事です。

何件も電話したの全然取れなかった。。

その1日だけで一体いくらお金が動くんだろう。

普段はぼんやりとしか実感できなかったけど今回は大都市東京の実態を垣間見た気がしました。