lilting

今日もちょっと楽しい

ハード・セルツァーは日本で流行る?

今年初めて飲んだお酒で「ハード・セルツァー」というものがあります。

アメリカで流行っているお酒でフルーツフレーバーの炭酸アルコール飲料のことです。

shokulab.unitecfoods.co.jp

チューハイみたいな感じでした。

すでに缶チューハイが浸透している日本で流行るのはどうかなという感じです。

原料や作り方が違うので味わいも若干違うのですが、あえて高いセルツァーを選ぶ程の魅力があるのかはわかりません。

多分日本の大手のビール会社も一度は手を出すと思いますが定着するかは微妙なところです。

まあ新しいものですしまだ日本では認知度も低いので、試しに一度味わってみるのはいいと思います。