lilting

今日もちょっと楽しい

エビスビール ニューオリジン

f:id:mariostang:20230401183546j:image

ひさしぶりに自宅でビールを飲みました。

大阪に来てからは外で飲むことが増えたので自宅では全く飲まなくなってしまいました。

でも今月は外飲み減らすので自宅ビール復活!

と言っても元々週に1、2本くらいのものです。

 

それはさておき今回は「エビスオリジン」という新製品を飲みました。

創業期に使われていたであろうホップを使ったとのこと。

でも味わいは現代のトレンド。

甘くフルーティーさが前面に感じます。

その後はしっかりした苦味。

どっちもはっきりとしていて甘味と苦味両方が強く主張し合っています。

これはこれで賑やかでいいね。

エビスはいつもしっかりした作りを感じます。

 

ひさしぶりに飲んでみたものの前に買ったビールもまだ手付かずで置いてるけどどうしよう…。

お家で飲む気に全然ならない…(笑)