lilting

今日もちょっと楽しい

宮崎に行ってきた(3日目)

宮崎2泊3日の旅最終日です。

駅のロッカーにキャリーバッグを置いて、11時にお店が開いたらお昼ご飯を食べようということで10時にホテルをチェックアウトして宮崎駅へ向かいます。

若草通りを歩いている途中で行列を発見!蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)のお店でした。

せっかくなので食べてみることにしました。

今川焼き回転焼き、御座候etc...呼び名論争が巻き起こるあいつです。

あんこがねっとり目で甘かったです。

美味しい。

そしてもうこの時点で昼ごはん大して食べられないだろうなと思いました(笑)

妹もそんなに食欲ないということであみーろーどにあるコーヒースタンドに行くことにしました。

なかなか美味しい。

コーヒーを飲んだらアミュプラザに入っているスーパーで色々見て回りました。

やっぱり地元のスーパーはその土地の特色出るから楽しいですね。

お土産買うにも向いてる。それに安いし。

友達の子供がいちご好きなのでいちごを買いました。

ピンクのかわいいいちごです。珍しい。宮崎はいちごの名産地でもあるようです。

妹は昼の飛行機だったのでここで別れました。

僕はあみーろーどに戻って気になってたコーヒースタンドの向かいにある和風パスタのお店でランチ。

鮭とほうれん草のレモンクリームパスタにしました。

でも後でメニュー見直すとボロネーゼが名物らしい。

ちょっと失敗したなと思ったけど美味しかったのでOK!

ここで使ってるのは生パスタでモチモチ感があります。

ま、乾麺の方が好きなんだけど(笑)

量はかなり少なめ。でもこの日は都合良かったです。

他にもまだ食べたいからね。

食べ終わったらコーヒースタンドへ戻ってエスプレッソを注文。もはや常連。

店員さんにパスタ食べたのバレてました(笑)すぐ向かいだからね。

パスタ屋に3人くらいの行列できてたんですけどいつもはもっと多いらしい。

若草通りとあみーろーどお店色々あるのでオススメです。

8輪のかわいいEVバスも走ってました。

あみーろーどが今一番熱い!ランチ、カフェ、居酒屋等紹介!流行りのレインボーわたがしやタピオカも | みやざきナビ

その後は宮崎駅でやっていたキッチンカーのイベントでソフトクリームを食べました。

美味しい。

もう特にやることもないし時間も中途半端にしかなかったので空港に向かうことにしました。

宮崎の電車の中おしゃれ。

写真はないですがイタリアの80年代っぽいデザインのものもありました。

ソットサスっぽい感じの。

空港では飛行機の時間を待っている間に、何回か名前を見かけて気になっていたガンジスカレーを食べました。

これが美味しい!!毎日食べてもいい感じの味です。

レトルト買えばよかった。。宮崎のアンテナショップで見かけたら買おう。

そして大阪に戻ってきました。宮崎の旅終了。

楽しかった〜。

1日目で旅行が好きじゃないと書きましたが、それはその土地に住みたくなってしまうからです。

すぐ好きになっちゃうよね。

毎週でもいきたいと思うし、出会った人たちのことが気になってしまう。

だからあんまり旅行したくないんですよね。そんな理由はおかしいかな?(笑)

ただ花粉が凄かった。。3日目はかなり暖かくなってたので花粉量増えてて辛かった。

目がめちゃくちゃ痒い。その点は大阪の方が断然マシです。

春は沖縄に行ってその他の季節は別の土地を転々として暮らすとかできたら最高だな〜。

でもそれだと全てが薄くなってしまいそう。

そんなモヤモヤを抱えてしまうので旅行はあんまりしたくないんですよね。

まあそんな共感生まないことはさておき宮崎は気候も人も暖かいとてもいい場所でした。

オススメの土地です。