lilting

今日もちょっと楽しい

今年はニトロブリューアイスコーヒーがメジャーになりそう

ニトロブリューコーヒーがついにヤフートップで紹介されました。 headlines.yahoo.co.jp このブログで紹介してから2年が経ちました。(別に早くはありません) mariostang.hatenablog.com 日本国民の9割が知らなかったところが8割になるのではないでしょ…

ヱビス ザ・ホップ2018

「ヱビス ザ・ホップ2018」を飲みました。 明るくてきれいな緑色の缶が今の季節にぴったりです。 香りがマスカットの様です。 フルーティーな甘さの後に白ワインの様な香りもあります。 好きだった年のジョエルロブションに似ています。 つまりこれも好きで…

嫌いな映画ワースト5

あまり嫌いなものを声高に叫んでしまうのは良くないとわかっているのですが、形にして気持ちに整理をつけたいというか、単にネタになるなって思ってしまうのはもはやブログにハマっている証拠なのでしょう。 てことで以下個人的に嫌いな映画です。 ネタバレ…

GYAO!で「さらば、わが愛〜覇王別姫〜」公開中

GYAO!で「さらば、わが愛〜覇王別姫〜」が公開されていました!! gyao.yahoo.co.jp 最高だ・・・。 僕は大好きな映画です。 中国の美しい風景と暗い部分は人間の心そのものを表しています。 この作品は単に悲しいだけの映画ではなく、国や人種・時代を超え…

異文化って難しい

最近東京は笹塚まで行ってきまして、妹とカフェやらなんやら入ってみたんですけども。 商店街を抜けた先の通りに本格的なガレットのお店があったのでそこでブランチを取ることにしたんですね。 小さなテラス席でガレットなんておしゃれ極まりないじゃないで…

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」を飲みました。 事前に発売情報はチェックしていたんですけど、完全に忘れててふらっとローソンへ寄ったら見かけて即購入。 銀色の缶が渋いぜ。 例によって突き抜けるユニークのネーミング。 …

エスプレッソを使う「アフォガート」が美味しい

エスプレッソマシンがあるとできる楽しみをご紹介。 mariostang.hatenablog.com それは「アフォガート」です。 アイスクリームにエスプレッソをかけるだけですが、甘みと苦味、冷たさと温かさのギャップが美味しいデザートです。 今回は「たべる牧場ミルク」…

新しいエスプレッソマシンがいい感じ

自宅のエスプレッソマシンが壊れてしまいました。 デロンギのICona ECO310Bでした。 ブルーのかわいいやつだったぜ・・・。 次は中途半端に思い切って10万円の物にしようかなと思ったのですが、アマゾンの関連商品で見かけた物が気になりました。 同じくデロ…

名古屋一のハンバーガーはここでいいですか?”THE CORNER Hamburger and Saloon”

美味しいハンバーガー屋あるある。 店員と客がおしゃれ。 敷居が高いぜ・・・。 ということでハンバーガーを食べに行ってきました。 今回は名古屋一との呼び声高い"THE CORNER Hamburger & Saloon"です。 愛知の友人に教えてもらって1年近くたってやっと行…

待ち合わせに相手が遅れてもイラつかない方法

誰かと会う約束をした時、待ち合わせの時間の何分前に到着するようにしてますか? 5分前?10分前?ぴったり? それとも毎回遅れちゃう?(笑) 待たされたと感じるとイライラしてしまう人もいるでしょう。 そこでイライラしないための方法を提案します。 待…

今年もキタぜ!ヤッホー「キイテナイゼSORRY UMAMI IPA」

かつお節を使った変わり種のビール「キイテナイゼSORRY UMAMI IPA」が今年も発売されました! インパクトの強い缶のデザインです。 去年発売された物は、同じくかつお節を使ったSORRY第2弾と比べてしまうとイマイチな感じがしました。 SORRY第2弾がめっち…

エッグタルトを美味しく食べる方法

前回のエッグタルトですが2個買っていたので今夜も食べてしまいます。 mariostang.hatenablog.com オススメの食べ方が載っていました。 昨日は冷やしたので今日はトースターで温めます。 数分待ってチーン!いい色になりました。 生地がサックサクで軽やか…

名古屋の穴場すぎる有名スイーツ「アンドリューのエッグタルト」

僕が好きなお菓子の一つにエッグタルトがあります。 東京の代々木上原でも買って食べたなあ。 mariostang.hatenablog.com ですが今回は名古屋で見つけたお店です。 それがこちら。 「アンドリューのエッグタルト」 www.eggtart.jp 関西を中心に展開している…

自分的泣ける映画ベスト3の内の1本「半落ち」

gyao.yahoo.co.jp GYAO!で「半落ち」公開してたー!!!! 昔観てものすごく感動して泣きました。 いつか「泣ける映画◯選」って記事書こうと思っててその中でこれは絶対に入れるつもりでした。 まだ全然まとめていないのでとりあえずベスト3にしておきます…

「せとか」との付き合いを考える

今年も僕が好きなみかん「せとか」の旬がやってまいりました。 と言っても2月、3月が旬のピークなので現時点ではもうほとんど終わりですけど。 しかし今年はよく買いました。 もう1万円以上は使いましたね。 半分は人にあげたりしてます。 こうやって切る…

Neon Bunnyが来る & 来てた

僕が大好きな韓国のアーティスト"Neon Bunny"が再び東京でライブをやります。 下のページで新曲も公開されていました。 英語、韓国語、日本語で歌われています。 日本での活動を増やしていくってことかもしれません。 そうなるといいな! uncannyzine.com 実…

春だ!つくしのペペロンチーノ

最近山菜の天ぷらを食べまして、それが結構美味しかったのでまた食べたいなあなんて思っております。 沖縄ではほとんど見ることがないんですよね〜。 「ふきのとう」なんて教科書で知りましたし。 教科書で読んだ時「へえこんな植物があるんだ。雪の下から出…

黄金の国の闇 漫画「JIN」

前回の記事で江戸時代に対して清潔で秩序があり平和な印象があると書いたのですが、素晴らしくいい時代だったと手放しに誉めたたえるということはありません。 僕は時代劇が好きなのですが、それらには暗い部分も多く描かれているからです。 mariostang.hate…

18世紀ロンドンのコーヒーは苦そう

「コーヒー・ハウス 18世紀ロンドン、都市の生活史」 コーヒーの歴史について知っておこうと思って本を読みました。 でも読んでみるとコーヒーはあまり関係がなく、コーヒーが飲める場所「コーヒー・ハウス」を中心にした視点から18世紀イギリスの当時の…

人はこの迷宮から逃れられない「さらば、わが愛 覇王別姫」

「さらば、わが愛 覇王別姫」 さらば、わが愛 覇王別姫(字幕版) 発売日: 2015/11/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 北京。少年時代から京劇養成所で厳しい訓練を受けながらも,兄弟のようにかばいあい慕いあって成長した2人の役者、トァ…

携帯料金安くなったけど文句言うやつ

最近携帯電話の利用料金が安くなりました。 それもプランを変えただけで使い方は今まで通りです。 差額は3千円くらい。 いったい今まで何にお金払っていたんだろうか・・・。 iPhone SEの後継機出たらもっと安いとこに乗り換えよっと。

だし巻き玉子サンドイッチ

最近好きなブログです。 tamagoggo.hatenablog.com たまごサンド愛溢れるブログです。 専門性が高いっていいですね。 だし巻き玉子のサンドイッチが流行っているということをこのブログで初めて知りました。 他にもいろんなサンドイッチや食べ物のお店を紹介…

キャベツの芯と鳥皮の炒め物

突然ですがキャベツの芯ってどうしてますか? 1、捨てる 2、食べる この2つの選択肢であれば圧倒的に「1、捨てる」という方が多いのではないでしょうか。 それはもったいないので今日は僕が考えた調理法を紹介します。 用意するもの ・キャベツの芯 ・鳥…

変化を楽しむ「ヱビスwithジョエル・ロブション 格別の乾杯」

いやー各地で雪が降ったりして寒いですね。 そんな季節でも楽しみはあります。 はい今年もやってまいりました! 「ヱビスwithジョエル・ロブション」が発売です! 今年は「格別の乾杯」というサブタイトルが付いています。 缶のデザインももちろん変わってい…

アマゾンのギフトカードもらいました

アマゾンのギフトカードをゲット! 922円とえらく中途半端な金額でした。 詳細がわからないんですけどまあこのブログのアフィリエイト報酬なのでしょう。 リンク経由してくれた方ありがとうございます。 というわけでありがたく使わせていただきます。 そ…

おいしい缶詰め1

缶詰が好きなので最近買い集めて食べています。 というか記事のために缶詰を食べている部分もあります。 こうゆうところはもはやブロガーと呼べる気がします。 まあ世界が広がっていいなと思えましたね。 厳選、オススメというより食べた物の記録として書い…

苦手な曲

「 恋はみずいろ」という曲が苦手です。 シンプルで郷愁を覚えるようなメロディーですけどなんだか気持ちが悪い。 ぞわぞわしてしまいます。 子供の頃からなぜか苦手でした。 ただでさえ苦手だったのにXファイルでも使われていて気持ち悪いエピソードだった…

映画館は修行の場

映画館で観る映画っていいですよね。 やっぱり大画面で迫力ある映像と音を楽しむのって格別です。 と、思うのですが最近映画館で映画を観ることがほとんどありません。 今や年に1回くらいかな。 料金もどんどん高くなって気軽な娯楽ではなくなりつつありま…

「パディントン」イギリス流のファンタジー

GYAO!で観た映画の感想ですが公開期間終わっていました。 短かったのもあるけどすぐに書けばよかった。すいません。 「パディントン」 パディントン(吹替版) 発売日: 2016/07/27 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ペルーの山奥に行った探…

「300(スリーハンドレッド)」で戦争と人類を考える(GYAO!で映画生活)

映画「300(スリーハンドレッド)」を2作観ました。 一気に公開するなんてGYAO!攻めてる〜。 この年末年始はどこにも行かず無料の映画を消費するだけの人間に成り下がってしまいました。 現代最高。 gyao.yahoo.co.jp gyao.yahoo.co.jp 欲望・争いが渦巻…